アフィリエイト初心者でも【月10万円】稼げる!やり方を紹介

【才能がなくても、アフィリエイトで月10万円は稼げれる】

才能なんてなくてもコツさえ掴めば、誰でも月10万円は稼げれます。

「文章能力ないと儲けれないんじゃないの?」

「アフィリエイトで9割の人は失敗するって聞いたことあるけど、本当に稼げるの?」

このようなギモンを抱く方もいるとおもいます。

そこで今回、わたしが2年間アフィリエイトにチャレンジして掴んだコツを紹介してみます。

関連記事

【超高速】ワードプレスでKUSANAGIを簡単導入(コノハVPSがおすすめ!)

アフィリエイトは稼げれる

アフィリエイトにはクリック型(グーグルアドセンス)と成果報酬型(A8、もしもアフィリエイトなど)があります。

※のちほど、アフィリエイトの種類に関して、詳しく説明します。

ちなみに、わたしの収入はグーグルアドセンスがメイン。

ツクシィ

本当に10万稼げれるん?
実際に私が1カ月に稼いだ収入の画像はこちらです。

リャンヤン

画像:グーグルアドセンス

右も左も分からない状態からスタート

私はアフィリエイト歴2年になりますが、順風満帆とはいかず1年目は趣味である競馬をネタでアフィリエイトサイトを運営していました。

しかし、結果はサッパリ。

調子がいい月で500円しか稼げれませんでした。

競馬ブログを始めた当初は「これで飯を食っていくんだ」と意気込んでいましたが、右も左もわからず手探り状態だったので、無理もない結果でしたが、なんども心が折れかけたことか。

実際、心が折れ、3カ月くらいは放置していたんですけどね(笑)

そして、競馬ブログはファンがいないと儲からないので、辞めました。

リャンヤン

しかし、その後「なんとかせんといけん」と奮起し、アフィリエイトについて真面目に勉強をすることに。

そんな時に出会ったのがこちらの本

沈黙のWebライティング Webマーケッター ボーンの激闘 [ 松尾茂起 ]

価格:2,160円
(2019/8/12 17:56時点)
感想(10件)


そして、この本のおかげで「これだ!」とコツを掴んでから収入が増えるようになりました。

漫画形式で非常に読みやすく、今でも読み返すほど重宝しています。

リャンヤン

アフィリエイトで稼ぐやり方を大公開

包み隠さず言いますが、アフィリエイトで稼ぐには2つのコツがあり、「需要」競合相手がいないワードを書く!」

この2つです。

「なんだ。そんなの聞いたことあるよ」っておもう方もいるかもしれませんが、この2つのコツだけで、儲けることができます。

【やり方 その1】需要を調べる!

アフィリエイトは「どれだけの人数が見てくれたかで収入が変わってくる」ので、需要を調べることは収入を上げるための戦術です。

需要を調べるには、グーグルアドワーズのツール、キーワードプランナーを使います。

画像:グーグルアドワーズ/キーワードプランナー

例えば、キーワードプランナーで「アフィリエイト」というワードを調べると「1万~10万」の数値が出てきます。

この数値はグーグルの検索で1ヵ月に「これだけの人がこのワードを調べましたよ」という数値です。

これはグーグルだけなのでヤフーも入れると、約2倍。

また、「アフィリエイト」というワードで、トップページに載ると50%の方が見てくれるので、1ヵ月に約1PV。

1pv1円だとすると、これだけで月1万円の収入になるわけです。

PVとは?

PV(ページビュー)とは、パーソナルビューの訳

とは、言っても「アフィリエイト」はメジャーなワード。

トップアフィリエイターがすでに陣取っているので、勝てる見込みはありません。

なので、勝てる見込みがあるワードだけを書きましょう。

どうですか?儲かりそうな気がしませんか?

リャンヤン

【やり方 その2】競合相手がいないワードを書く

「競合相手のレベルと人数を調べる」これが2つめのコツです。

競合相手のレベルを調べるには、書こうとしているワードを検索して、検索結果のトップページにあるライバルの記事をみて判断します。

ツクシィ

どうやったらレベルがわかるん?

弱いと判断される記事

  • ブログみたいな記事。(はてなブログ、アメーバブログ)など。
  • 文章数が少ない(2000文字以下)
  • 画像が全くない
  • 文章が読みにくい
  • 検索トップページに「ワード」が載っていない

このような記事が検索トップページに載っているワードは間違いなく勝てます。

つまり、こういったワードを探し、需要があるワードを探せば収入も増えることになります。

ツクシィ

そんなん見つかるんか~

そうおもうかもしれませんが、これが意外に見つかるんですよ

リャンヤン

需要があり、競合相手がいない記事(例)

画像:グーグルアドワーズ/キーワードプランナー

例えば、ファスティング(断食)というワードをキーワードプランナーで調べてみると「1万~10万」と出てきます。

ただ、ファスティングというワードも初心者では歯が立たない競合相手がいるので「ファスティング 効果」というワードなら「1000~1万」競合相手もいないので、勝てる見込みは十分にあります。

このワードで検索トップページに載ると1PV1円で見込むと、月1000円、1年間で1万2000円の収入になります。

てゆうか、こういう記事が検索上位にあるかぎり、ずっと収入を得ることになるわけです。

リャンヤン

アフィリエイトはリスクがほとんどない!

アフィリエイトに必要な費用はおもに

  • ドメイン代お名前ドットコム(年間1000円以下)
  • サーバー代コノハウィング(月1000円程度)

ツクシィ

ほぼノーリスクじゃの~

超リスク低いですよね。これがアフィリエイトの魅力なんですよ。

では、次はアフィリエイトの始め方について説明するね。

リャンヤン

1.ドメインとは?

画像:お名前ドットコム/公式サイト

初心者の方は「ドメインってなに?」とおもいますよね。

例えるなら、インターネット上にある住所みたいなものです。

わたしのサイトのURL:https://ouest-ecowatt.com/ で説明すると、tityukaidaietto.netがドメインになります。

ドメインはお名前ドットコムで1年間1000円以下で取得できます。

2.サーバーとは?

画像:コノハ/公式サイト

サーバーとは、インターネットを通してサービスを提供するコンピュータのことを指します。

サーバーを提供している会社はたくさんありますが、おすすめはコノハウィングです。

サーバーを取得するのに初期費用がかかったり1年間分の一活払いの会社が多いのですが、

コノハウィングは初期費用0円、1ヵ月払い、1ヵ月1200円で、さらに、使用量の上限に満たない場合は使った分だけの支払いで済むので、初心者にはおすすめです。

そでだけでなく、コノハウィングはサイト読込スピードが他社に比べ段違いで速いメリットもあります。

ツクシィ

サーバーとドメインの設定方法は難しいん?

設定はすごい簡単です。初心者には難しいかもしれませんが、やり方を説明しますね。

リャンヤン

  • STEP.1

    コノハウィングの公式ホームページにアクセスし、画面右上にあるサーバー追加をクリックし、1200円のベーシックを契約します。

  • STEP.2
    お名前ドットコムでドメインを取得

    お名前ドットコムの公式ホームページにアクセスし、

    1・お名前ドットコムのトップページにある【ドメインを登録】のバナーをクリック。

    2・【好きな文字をアルファベットで入力する】そして、【検索】のバナーをクリック

    3・【.com】【.net】【.jp】・・・の項目から好きなドメイン形式をクリックし、右側の【お申し込みへ進む】のバナーをクリック

    ※基本好きなものを選ぶのですが【.com】が人気なので、こちらがおすすめです。

    4.【申し込み】をクリック

    これでお名前ドットコムの登録は完了です。

  • STEP.3

    1・お名前ドットコムのトップページにある【ドメイン設定】のバナーをクリック

    2・中段にある【ネームサーバーの変更】のバナーをクリック

    3・ドメイン名にチェックをして、【他のネームサーバーを変更】をクリック

    4・下に【ネームサーバー情報の入力】という項目の1.2に

    ns-a1..conoha.io

    ns-a2.conoha.io

    と入力。

    下にある【確認画面を進む】のバナーをクリック

    これで、ネームサーバー設定は完了です。

  • STEP.4
    コノハウィングでドメインを登録

    1・コノハウィングのコントロールパネルにある【サーバー管理】のバナーをクリック

    2・【ドメイン】のバナーをクリック

    3・右上の【+ドメイン】のバナーをクリック

    4・【新規ドメイン追加】のドメイン名を入力し、保存をする

    これで、完了です。

  • STEP.5
    コノハウィングでワードプレスをインストール

    1.【サイト管理】のバナーをクリック

    2.【アプリケーションインストール】のバナーをクリックし、右上にある+アプリケーションをクリック

    サイト名:お好きサイト名
    メールアドレス:よく使うメールアドレス
    ユーザー名:半角英数字で(お好きな名前でOK)
    パスワード:ワードプレスのログインパスワード。(半角英数字+記号をつける)
    データベース名:自由でOK
    ユーザ名:自由
    パスワード:自由

    これで、あなたのワードプレスのサイトが完成。

    次にあなたのワードプレスのサイトにログインします。

  • STEP.6
    ワードプレスでテーマをインストール

    ワードプレスにログインします。

    左側の【外観】というバナーにカーソルを合わせると【テーマ】のバナーが出てくるので、クリックします。

    テーマの【新規追加】のバナーをクリック。

    【テーマのアップデート】のバナーをクリックします。

    テーマとは、サイトのデザインを決めるもので、無料のテーマもあれば、有料のテーマもあります。

    ちなみに、このサイトのテーマはsangoで1万円で購入しました。

  • アフィリエイトの種類

    ツクシィ

    ところで、アフィリエイトの仕組みってどんなんがあるん?

    アフィリエイトの種類は、おおまかに冒頭に説明した

    • クリック型:グーグルアドセンス
    • 報酬型:A8、もしもアフィリエイトなど

    2種類あり、初心者はクリック型のグーグルアドセンスがおすすめです。

    1クリック30円程度で、成果報酬ではないので、安定的な収入を得ることができます。

    ちなみに、グーグルアドセンスは審査があり、1000文字程度の記事を10記事、用意しなければ合格できません。

    アフィリエイト初心者にはココナラが便利

    画像:ココナラ公式サイト

    「10記事書くのめんどくさい」という方はココナラで代行してもらう方法もあります。

    ココナラでは、他にもサイトアイコンやサイトタイトルの作成も代行でき、さらに占いや副業に関するアドバイスの出品もあり、便利なので、今のうちに登録しておくことをおすすめします。

    報酬型の代表的なASP

    画像:A8.net/公式サイト

    ASP?耳慣れない言葉ですが、ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略です。

    報酬型のアフィリエイトになりますが、どんな種類があるのか簡単に紹介します。

    アフィリエイトをするなら、この2社は必須です。

    ちなみに、報酬案件は様々で1件の契約で1万円の報酬案件もあります。

    また、楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトもこの2社から申し込みできるので、非常に便利です。

    すぐにお金が欲しい方はモッピー

    画像:モッピー公式サイト

    ちょっと本題から離れますが、手っ取り早く稼ぎたい方はモッピーがおすすめです。

    リャンヤン

    モッピーとは東証一部のセレスが運営している会社で現在700万人が会員登録をしています。

    ツクシィ

    稼げる案件ってなに?

    モッピーのなかでも特に報酬額が良いのはFXの契約、1件につき1万円以上の報酬をもらえ他にも高額案件が多数あるので、手っ取り早く稼げれます。

    ちなみに、わたしはFXを3件契約して5万円もらえました。

    ただし、FXはギャンブルみたいなもので勝てる人はごく僅かなので、控えたほうがいいです。

    モッピー経由で購入すれば、楽天市場やアマゾンのポイントもつく

    モッピーは手っ取り早くお金を稼げれるだけではないんです。

    実はモッピー経由で、楽天市場やアマゾンに入り、購入すれば、今あるポイント倍率に加え、楽天市場で100円ごとに+1ポイントAmazonで+2ポイントもらえます。

    ただし、Amazonは( POINT WALLET VISA PREPAID決済された方のみポイント還元対象)だそうです。

    楽天市場やアマゾンのポイントに加え、モッピーのポイントもついてくるってサイコーですよね。

    リャンヤン

    登録もカンタン
    モッピーの無料登録

    アフィリエイトで大事なこと

    ここまで、アフィリエイトの種類やコツを紹介しましたが、まだまだ勉強することはたくさんあります。

    特に大事なのはライティング技術ですが、わたしは学生時代、国語が苦手で特に文章を書くことが苦痛でした。

    いまでも、すこし苦痛ですけどね(笑)

    リャンヤン

    アフィリエイトをはじめた時も小学1年生が書いたような文章で何回も書き直した記憶があります。

    ライティング技術で心配されている方も多いとおもいますが、上達するには場数を踏んで慣れるしかないんです。

    ツクシィ

    お前が言うなっ!

    わたしもヘタクソですが、あきらめず試行錯誤し続けてば必ず成功します。

    また、パソコンのブラインドタッチが苦手な人はGoogle ドキュメントの音声入力で記事を書くことがおすすめです。

    音声入力はめっちゃ楽ですよ。

    リャンヤン

    関連記事

    権利収入とは?【挫折したから語れる 】納得のオススメを紹介

    まとめ

    • アフィリエイトは超ローリスク
    • サーバー代月額1200円とドメイン代年間1000円だけ
    • 文章の買い方は慣れれば誰でもできる
    • サーバーとドメインの設定ができない方はココナラで頼める

    アフィリエイトで稼いだお金で好きなものを買ったり、家族にプレゼントしたり、老後のために貯金をする。

    月10万円では無理かもしれませんが、嫌いな仕事をやめることもできます。

    あきらめず1年間続ければ必ず結果はでます。

     

    困ったことや質問があれば、気軽に問い合わせしてください。

    わかる範囲でお答えします。

    リャンヤン

    また、「サーバーやドメインの設定が面倒くさい」という方はココナラで依頼すると設定してもらえます。

    料金も数千円と安いので安心です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。