【超高速】ワードプレスでKUSANAGIを簡単導入(コノハVPSがおすすめ!)

「KUSANAGIで超高速化したい!」

アフィリエイトをしている方だったら、だれでも考えることですよね?

そんな願いを実現してくれるKUSANAGIが、ついに簡単導入可能に。

  • KUSANAGIで高速化ってどうやるの?
  • KUSANAGIを導入したいけど、どうすればいいの?
  • 安くできる方法は?
  • 簡単に導入する方法を教えて!

このようなギモンやお悩みをお持ちの方へ

KUSANAGIをWordpressで簡単に移行させる方法を、私の体験をもとにお伝えさせていただくので、よかったら参考にしてみてください。

【超高速】KUSANAGIとは?

画像:https://kusanagi.tokyo/cloud/kusanagi-for-sakuravps/

ツクシィ

「KUSANAGI」?「元SMAPの実力派俳優?」「ボタンをいじる芸人」か?

KUSANAGIとは「超高速WordPress仮想マシン」のことだよ。

リャンヤン

私、コンピューターの知識が乏しいので、詳しくはわからないですが、

KUSANAGIとはWordPressを高速化するために、プライム・ストラテジー社が開発した仮想マシンのことで、導入するとサイト読込スピードが飛躍的に上がります。

詳しく知りたい方はカゴヤジャパンさんの記事を参考に

参考 「KUSANAGI」の仕組みとは?WordPressを簡単スマートに高速化できる仮想マシン徹底解剖!カゴヤのサーバー研究所

KUSANAGIを導入してみた感想

 

KUSANAGIはVPS(仮想専用サーバー)でしか導入できず、メモリ4GB以上が推奨なので、以前、使っていたコノハウィングからコノハVPS4GBに乗り換えることに。

コノハウィングは高速を謳っていましたが、サーバーの混むとスピードが落ちるデメリットがあり、私も被害を受け、うんざりしていました。

ツクシィ

KUSANAGIがどんなものかはわかったわ。じゃあ実際に速くなったんか?

以前、使っていたコノハウィングより明らかにスピードが速くなったよ!

リャンヤン

具体的にはPageSpeed Insightsでモバイルスコア90、PCスコア95。

「なんだ。それだけか」とおもわれるかもしれませんが、元々がモバイルで70だったので、飛躍的な上昇です。

ちなみに、こちらは
KUSANAGIを導入した方たちのコメントです

KUSANAGIの恩恵は高速化だけでない

KUSANAGIの恩恵は高速化だけかと思いきや、ワードプレス管理画面の操作も高速化してくれ、音で例えるなら「ポチ~~~パッ」が「ポチ~パッ」へ。

管理画面の操作も高速になったので、いまでは快適さのおかげでストレスなく操作できています。

KUSANAGIを導入するならコノハVPSがおすすめ

画像:コノハ ホームページ

ワードプレスでKUSANAGIを導入できるサーバーはいくつかありますが、代表的なのがカゴヤジャパンコノハです。

ツクシィ

どっちがおすすめなんか?

私がおすすめするのは、コノハです。

コノハのサーバー

コノハはKUSANAGI導入やセキュリティ、キャッシュのON/OFFをボタンをポチッと押すだけで操作でき、

料金は(VPS 4GB)初期費用0円、月々3420円。

さらに、1サーバーで複数のドメインを使用可能のメリットもあり、2GBを契約した後でもプランを変更できるメリットもあります。

カゴヤジャパンのサーバー

一方、カゴヤジャパンはKUSANAGIを最初からインストールされており、便利ですが、

KUSANAGIの魅力のキャッシュ機能が使えないデメリットがあり、1サーバー1つのドメインしか使えません。

料金的にみても(VPS 4GB)初期費用4320円、月々3888円と割高で、さらに1年間の支払いを最初に一括払いしなければいけません。

ツクシィ

わし絶対コノハ。

これで、1流ブロガーの仲間入りじゃ!

初心者はココナラで委託したほうが無難

ただ、コノハでKUSANAGIがコマンド操作なしで導入できるからと言って、初心者の方は1人で導入しないほうが無難です。

2回経験したことあるけど、サーバーを移行するのって、けっこう面倒くさいんですよね。

リャンヤン

2回経験しており、1回目は、はてなブログからエックスサーバー。2回目はエックスサーバーからコノハウィングへ。

2回ともスムーズに行かず、徹夜で移行操作、しかも、その間、サイトにアクセスできず、PVも下がり収益もなく、グーグル検索順位も下がる苦い経験をしました。

なので、初心者はココナラで委託したほうがいいです。

委託するなら、ココナラの kamata4649さんがおすすめ

画像:https://profile.coconala.com/users/1002024

私が委託したのは、ココナラに出品しているkamata4649さん。KUSANAGI移行を1万円で委託してくれました。

「ちょっと高いよ」と考える方もいるとおもいますが、

KUSANAGIの導入業者で有名なノビタさんだと8万円もかかるので、かなり割安だとおもいます。

また、kamata4649さんのサービスはKUSANAGI導入以外にも

プラグインによる高速化を3000円で行っているので、「KUSANAGI導入が高いよ」という方はこちらもおすすめです。

※情報が漏れることが心配な方も機密情報保持契約も交わすことができるので、安心です。

依頼はココから
ココナラのクリエイターに依頼する

まとめ

KUSANAGIは高速化だけでなく、ワードプレス管理画面も高速化してくれる

コノハのメリット
  1. 料金が割安。(VPS 4GB)初期費用0円、月々3420円
  2. 料金の一括払いがなく、月々の支払いで済む
  3. 1サーバーで複数のドメインを使用可能
  4. プランを後から変更できる
  5. KUSANAGIをボタンで設定できる

Let’s ポチッ!
コノハ ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。