【しつこい勧誘?】アイビー化粧品の評判・レッドパワーセラムの口コミ(まとめ)

東京証券取引所のジャスダックに株式上場しているアイビー化粧品。

みなさんもご存知ですが、アイビー化粧品はネットワークビジネス(俗に言うマルチ)により評判はあまり良くないようです。

しかし、会員に対する評判とは対照的にアイビー化粧品の製品に対する評判は高く

看板商品の美容液レッドパワーセラムを使用した人は

「しわが薄くなった」「肌に張りが出た」と評価しています。

今回はこのレッドパワーセラムの口コミや会員に対する評判について具体的にまとめてみるので、よかったら参考にしてみてください。

アイビー化粧品の一部会員に対する評判はあまり良くない

写真 rawpixel

はじめに、アイビー化粧品について、少し紹介してみます。
アイビー化粧品について

  • 【設  立】1975年
  • 【代  表】白銀 浩二
  • 【事業内容】化粧品、美容補助商品、化粧雑貨品等の製造及び販売

では、ここから本題のアイビー化粧品の会員に対する評判についてまとめてみます。

アイビー化粧品の販売方法はMLM(マルチ・レベル・マーケティング)といい、

世間では一般的にネットワークビジネスやマルチと呼ばれています。

ネットワークビジネスで知人や友人から、しつこい勧誘をされ、嫌な思いをした人も多くイメージはあまり良くないです。

アイビー化粧品も同様に常識のない一部の会員による”しつこい勧誘”などの苦情が寄せられています。

ただし、苦情がある一方で、アイビー化粧品の勧誘を受けてよかったとお礼の言葉を寄せる人もいました。

ツイッターでのコメント

ツイッター以外のコメント

友人に誘われ、アイビー化粧品の代理店で化粧品を買いました。

 

そして、購入後、代理店の人から「友達紹介して」とか「SA研修に参加しない?」というメールが頻繫に来るようになりました。

 

いまでは購入したことを後悔しています。

私はアイビー化粧品の定期購入をして、

 

代理店の人から「友達を紹介して」と言われ、紹介した友人の一人が契約するか悩んでいたと代理店の人に

 

「とりあえず持ち帰って試してみてください」と言われ、

持ち帰り、使用して合わないと思ったので、後日、断りを代理店の人にしたら、

 

化粧品の金額を請求され友人はひどく憤りを感じています。

知人に「2千円でエステしてあげるよ」と言われ、お店に行ってみたのですが、

 

エステ店に入るとすぐにオーナーらしき人と知人が一緒になってアイビー化粧品を勧めてきて断ってもしつこく勧めてくるので、エステしてもらう前より疲れしまいました。

私はアイビー化粧品の会員ですが、所長は 売上の事とかうるさく言わず、押売りの強要はないです。

また、美容教室やSA研修も楽しいし、恵まれた環境でさせてもらって感謝です。

SA研修とは?

SA研修とはアイビー化粧品の代理店が行っている独自の研修のことで、主に参加者の自己啓発を行っているそうです。

参考 SA研修とは?アイビー化粧品 代理店

アイビー化粧品はねずみ講ではない

写真 Mikhail Vasilyev

次にアイビー化粧品がネズミ講ではない理由を説明しますが、

アイビー化粧品のような販売方法をネズミ講だと誤解している人が非常に多いようで、

さらにネズミ講とネットワークビジネス(マルチ)を混同する人も多くいます。

そもそも、ネズミ講は違法行為で日本での活動は認められておらず、

一方、ネットワークビジネス(マルチ)は合法で日本での活動が認められています。

ただし、ネットワークビジネスは特定商取引法の無連鎖取引という法律が適用され厳しい制約を守らなければいけません。

ネットワークビジネスとネズミ講の違い
ネットワークビジネス(マルチ)はネズミ算式に増えるのはネズミ講と同じ。

 

しかし、ネットワークビジネスは製品愛用者がいて、製品販売が目的であり、報酬は製品を販売した対価として受け取れる。(合法)

 

一方、ネズミ講は愛用者が存在せず、金品を目的として、後から入会した人の入会金で報酬が支払われる。(違法)

特定商取引法には様々なルールがある

特定商取引法のネットワークビジネスにおけるルールは様々ありますが、

ネットワークビジネスをやっている人が良くやる手口

食事に誘い勧誘する行為ウソをついてセミナーに連れていく行為も特定商取引法に違反します。

このような行為による苦情が消費者センターに多く寄せられると、

場合によっては会社側が業務停止などに処せられることがあるので、注意が必要です。

勧誘する際に守らないといけないルール
会社名と勧誘目的を最初に告げる。
契約書を渡し、契約にかかわる重要事項を説明する。(クーリングオフや中途解約など)
契約書は必ず、契約者本人に書いてもらう。
健康食品や化粧品は効果があると言ってはいけない。
75歳以上の契約には、家族の同意が必要。
学生や未成年者への勧誘は禁止。
クーリングオフや解約の申し出を阻止する行為禁止
自宅などの密室な空間で勧誘禁止
過剰購入させる行為の禁止
夜9時~朝8時までは勧誘禁止
契約の即決を要求禁止
しつこい勧誘禁止

アイビー化粧品のレッドパワーセラムの口コミは?

©アイビー化粧品/レッドパワーセラム

アイビー化粧品の会員に対する評判はあまり良くないですが、

アイビー化粧品の製品の人気は高く、

その中でも特に好評なのが美容液のレッドパワーセラム。

「肌にハリがでてきた」「しわが目立たなくなった」という感想もあり、高い評価をつけています。

どのような口コミなのか、いくつか紹介してみます。↓↓↓↓

ツイッターでのコメント

ツイッター以外のコメント

使用後、目元や口元がしっとりしてきて、ファンデーションのノリも良くなりました。

 

毎年、冬になると乾燥がひどくなる時は、保湿を保ってくれるので、化粧のりが良く気に入っています。

洗顔後の最初のお手入れに使用していますが、目元やほうれい線にしっかりなじみ、ハリが出てきた気がします。

 

ただし、値段が少し高いので少しずつ使っています。

1プッシュしか使用していませんが、びっくりするくらいの潤いです。

 

潤いが長続きするので、乾燥による小じわが目立たなってくるのを実感できます。

 

高級な美容液ですが、少量なので長く使えそうです。

レッドパワーセラムを使い始めてニキビが減ったり、跡が薄くなり、肌の調子が良くなってきました。

関連記事

アシュランも人気です↓↓↓↓

【試してみた】アシュラン化粧品の洗顔、フォーミーウォッシュの成分・口コミ(まとめ)

さいごに

アイビー化粧品の会員に対する評価はあまり良くないですが、製品の品質は良く愛用者も多くいるほどです。

また、人気美容液レッドパワーセラムは定価2万円もしますが、

アマゾンや楽天市場などのネット通販では半額の1万円ほどで販売しているので、

興味がある人は試しに使用してみるのも良いかとおもいます。

豆知識

メルカリやラクマではネット通販より安く購入できる場合が多く、オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。