【ネズミ講?】アルソアの評判・石けん(クイーンシルバー)の口コミを解説

女優の木村佳乃さんや浅田真央さんも愛用しているアルソア。

石けん(クイーンシルバー)楽天市場の洗顔石けん部門1位、レビューの星も4.7の高評価を獲得しています。

しかし、ネット上では「ねずみ講」というワードもあり、

「アルソアの石けんに興味があるんだけど、ネットで調べたら、ねずみ講と書いてあるけど、信用して大丈夫なの?」

と気になる人もいると思います。

そのような人のために、

今回はアルソアがネズミ講ではない理由と石けんの口コミや会員の評判などをまとめてみるので、参考にしてみてください。

関連記事

【サッパリ感がクセになる】アルソア石鹼を使用した感想&成分(まとめ)

アルソア会員に対する評判について

はじめにアルソア会員の評判について紹介してみます。

アルソアのような販売方法はネットワークビジネスと呼ばれ、イメージの悪い呼び名だとマルチ(MLM)といいます。

どのネットワークビジネス会社にも当てはまりますが、

会員による「しつこい勧誘」などの影響もあり、世間的なイメージはあまり良くないようです。

アルソアの評判(コメント)

アルソアが宗教と言われる理由

アルソアの評判についてインターネットで調べていると

「宗教」というワードが少なからずあり、その理由にはアルソア会員の熱心さにあるようです。

セミナーに参加した人の感想には「アルソア会員の情熱がありすぎて、熱心さが宗教みたい」と記述しており、

会員側と勧誘される側の温度差に引いてしまう部分もあるのでしょう。

アルソアはねずみ講ではなく立派なビジネス

「宗教」というワード以外にも「ネズミ講」というワードも多々あったのですが、アルソアをネズミ講と誤解している人が多いようです。

そもそも、ネズミ講がどんなものなのか、理解していない人もいますが、ネズミ講とは犯罪行為であり、日本では禁止されています。

具体的にネズミ講とは?どんなものなのか

ネズミ講とは

ネズミ算式に勧誘者が増え、新規入会者の入会金を他の会員に分配

 

さらに、その新規入会者が新たな会員を入会させ、その入会金を他の会員に分配する仕組みのことを言います。

 

少し、ややこしいかもしれませんが、ネズミ講は会員が無限に増え続けるお金だけの組織のということです。

「アルソアも似たような組織じゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが

先ほども紹介しましたが、アルソアのような販売方法はネットワークビジネスと言い、マルチ・レベル・マーケティング(MLM)とも言われており、

日本では合法であり、立派なビジネスとして成り立っています。

ネットワークビジネスとは

ネズミ算式に勧誘者が増えていくのは、ネズミ講と同じですが、

 

ネットワークビジネスは入会者の製品購入金額の一部を他の会員に分配し、

 

さらにその入会者が新たな入会者を勧誘し、製品購入金額の一部を他の会員に分配する仕組みです。

 

つまり、ネットワークビジネスは製品の愛用者がいて成り立つ仕組みになります。

結論を述べると、アルソアはネズミ講ではなくネットワークビジネスに該当し、合法的なビジネスです。

ただし、特定商取引法が適用され、厳しいルールが設けられています。

アルソア石鹼(クイーンシルバー)の口コミは納得のコメントばかり

アルソアの販売方法に関して評判は良くないですが、

アルソア製品の評判は非常に良く、石鹼(クイーンシルバー)は楽天市場洗顔料部門1位を獲得しているほどの人気ぶりです。

楽天市場の感想レビューには「洗った後、突っ張らず、さっぱりした感じが良い」「肌に優しい」というコメントが多く、リピーターも多いようです。

楽天市場 公式サイト

アルソアの口コミ(コメント)

アルソアの化粧品を浅田真央さんも愛用している

浅田真央さんがアルソア製品を愛用していることは有名ですが、

アルソア製品を使い始めたきっかけは16歳の時、肌トラブルで悩んでいたところ、

当時のマネージャーさんがアルソアの石けんを紹介してくれたとのことです。

関連記事

アルソアに雰囲気が似ています↓↓↓↓

【植物由来の化粧品】アシュランの口コミと被害の実態をまとめてみた。

さいごに

アルソアの販売方法には賛否両論ありますが、製品に関しては納得のコメントばかりです。

アルソア製品を購入する方法は販売代理店(サロン)から購入する方法楽天市場などのネット通販で購入する方法があります。

どちらが安いのかはわかりませんが、お近くに代理店があるのであれば、そちらで購入するのも便利です。

アルソア 代理店(サロン)店舗検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。