【サッパリ感がクセになる】アルソア石鹼を使用した感想&成分(まとめ)

「アルソア石鹼って人気があるっみたいだけど、どんな効果があるの?」

「アルソア石鹼はどんな成分が入っているの?」

今回、私、30過ぎのおっさんがアルソア石鹼を使ってみたので、男目線の感想を紹介してみます。

なお、この記事では

  • アルソア石鹼を使用した感想
  • アルソア石鹼の成分
  • アルソア石鹼を安く買う方法

についてまとめています。

アルソアってどんな会社なの?

本題に入る前に、アルソアとはどんな会社なのか、ちょっと紹介してみます。

アルソアとは

アルソアの公式ホームページによると、山梨県に本社あり、創業は1972年です。

創業者、高村 佳寿枝さんが、ある温泉の鉱石からなる温泉ミネラルが

「肌をツルツルにする効果がある」ことに気づき、鉱石の粉末を石鹼に混ぜ、販売したことがアルソアの始まりだそうです。

現在では、芸能人の木村佳乃さんや浅田真央さんも愛用するほどのブランドに成長しています。

アルソアの石鹼【クイーンシルバー】を使った【感想】

ここから、本題のアルソア石鹼を使った感想を紹介してみます。

アルソア石鹼【クイーンシルバー】を使った感想

使って、まず感じたことは「肌がツルツル」という感じで、石鹼で洗った後の爽快感がたまりません。

わたしは体を動かす仕事をしており、汗をかくので、顔がテカテカになりやすいのですが、

アルソアの石鹼を使うと皮脂汚れがキレイに落ち、すごくサッパリします。

しかも、「肌に優しい」。洗った後の突っ張り感もあまり感じられず、肌のヒリヒリ感もないです。

匂いがすこし気になる

ただ、アルソア石鹼の匂いが少し気になります。失礼かもしれないですが、「床屋さんみたいな匂い」がします。

この匂い好き嫌いがはっきりしますよね。ちなみに、わたしの妻は「この匂い嫌い」と言っていました。

ところで、この匂いはいったい何なのか、気になったので、調べてみたところ、

タルカムパウダーという珪酸塩鉱物の一種の鉱物を砕いた粉末だと判明しました。

このタルカムパウダーは床屋さん以外にも香水やベビーパウダーとしも用いられており、肌に優しく、あせも、かぶれに効果があるそうです。

アルソア石鹼【クイーンシルバーの成分】

アルソア石鹼【クイーンシルバー】の成分

石けん素地、スクロース、グリセリン、精製水、香料、堆積岩(たいせきがん)、火成岩、炭、ハチミツ、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、エチドロン酸4NA

アルソア 公式ホームページより引用

これはアルソア石鹼(クイーンシルバー)の成分の引用文ですが、どれがタルカムパウダーと同じものなのか、よくわかりません。

すこし気になったので、調べてみました。↑↑↑↑

いずれにせよ、アルソア石鹼【クイーンシルバー】は肌に優しく、爽快感が良いので、男である私もこれから愛用したいと思います。

アルソア石鹼【クイーンシルバー】の値段はいくら?

値段が少し気になりますよね。

アルソア石鹼【クイーンシルバー】は70gと135gがあり(70gで1~2ヵ月くらい保つ)

希望小売価格は70g(2000円 税抜)135g(3900円 税抜)ですが、アマゾンや楽天市場などでは、多少、安く販売しています。

ツクシィ

もっと安く買えないの?

安く買いたいですよね。もっと安く買いたい方はラクマヤフオクなどで検索してみると良いです。

運が良ければ、かなり安く買うこともできます。ただし、安いものはすぐに売り切れてしまいます。

買う際の注意点

アルソアの石鹼【クイーンシルバー】は20g、70g、135gあるので、買う際は石鹼のグラム数に気をつけてください。

また、ヤフオクだと送料も自分負担の場合が多いので、そのことも注意して購入してください。

関連記事

【ネズミ講?】アルソアの評判・石けん(クイーンシルバー)の口コミを解説

贈答用はアルソアの代理店のほうが良い

アルソア石鹼【クイーンシルバー】は贈答用としても購入する方もいるそうです。

その場合はオシャレな袋が置いてあるアルソアの代理店で購入したほうが良いかもしれません。

アルソアの代理店(店舗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。