サキナは宗教?マルチ?愛用している芸能人は?【3つの疑問】を調べてみた。

「サキナって宗教なの?」

サキナの勧誘を受けた方で、このような疑問を感じる方は多いようです。

今回、サキナは宗教なのか、そして、マルチなのか、愛用している芸能人はいるのか、調べてみたので、参考にしてみてください。

関連記事

【値段にビビる!】サキナのちょっとした評判・美顔器の効果・口コミ(徹底解説) 【クレンジングが高評価】サキナ化粧品の効果・成分・口コミを解説

Q1.サキナは宗教団体なの?

ツイッターの声

友達からサキナ紹介され、無料体験に行ったけど、宗教じみて怖い。

友達から勧められたけど、友達のはまり具合が怖い。

【出典】:ツイッター・サキナ 宗教

ツクシィ

サキナって宗教なん?

サキナの会員の雰囲気が宗教だと思われるところですが、実際に宗教団体なのか、調べてみました。

サキナは天理教という噂が

サキナは天理教の教えを理念として創設したらしいそうです。

【出典】:フロムてんげん

天理教では「人助け」が基本理念にあり、それは「自らが真にたすかる道」とされている

引用:ウィキペディア

この理念はサキナの理念と同じで、サキナの勧誘も人助けだと思っての行動なのでしょう。

ちなみに、天理教は奈良県天理市に本部があり、信者は全国に200万人いるとのことです。

【出典】:天理教 公式ホームページ

Q2.サキナはマルチなの?

この疑問を感じる方もけっこういるとおもいます。

サキナの公式ホームページによると

サキナの販売活動においては「金品や登録料等の負担」は一切なく、連鎖販売取引(マルチ商法)には該当いたしません。

ただし、サキナの販売ルールを逸脱し、「販売や仕事として取り組むために商品を購入させる」行為は連鎖販売取引に該当する可能性があります。

引用:サキナの公式ホームページ

マルチ商法に該当しないとのことですが、

ランク昇格のために、グループの下の会員に商品を購入させる行為はマルチ商法にあてはまる可能性があるとのことです。

ツクシィ

ノルマってあるの?

サキナはノルマというのはないですが、

サキナ愛用者が知人を紹介し、美顔器を購入させると、購入者と紹介者のそれぞれに5000円分商品をもらえ、

サキナビジネスを本格的にしたい方は、美顔器を数人に売り、セミナーと試験を合格するとアドバイザーになり、

さらに美顔器を数十台売るとカウンセラーになり、条件を達成するとマネージャーエージェントになれるとのことです。

ちなみに、マルチのイメージは悪いですが、日本では合法です。

Q3.サキナの美顔器や化粧品を愛用している芸能人は?

さいごに、サキナを愛用している芸能人いるのか、調べてみました。

リャンヤン

ネットで調べたのですが、サキナを愛用している芸能人は見つかりませんでした。

ネットでは、桃井かおりさんや小雪さん、渡辺満里奈さんが愛用しているという噂もありますが、おそらくその情報はデマでしょう。

ただし、サキナを愛用していた方は99万人もいるので、芸能人が愛用していてもおかしくないです。

まとめ

  • サキナの理念は天理教の教えを参考にしている。
  • サキナはマルチではないが、場合によってはマルチの可能性もあるかも。
  • サキナを愛用している芸能人は不明。

ツイッターやヤフー知恵袋には「サキナの雰囲気は嫌だけど、化粧品は良い」という内容が多くありました。

おそらく、化粧品は本当によいものだとおもいます。

化粧品はサキナのオンラインショップでも購入できるので、試してみるのもよいかもしれません。

 

1 Comment

アバターみっけ

わたしはエステサロンにも行っていましたが、お金が続かず、そんなときにサキナを紹介されました。

お肌が乾燥気味で、小じわや、寝て起きたらほっぺに枕か何かの痕がよくついていて、しかもお昼になっても痕がとれてなくて、ということがあったのですが、サキナを使うようになってお肌の水分が整ったのか、小じわも少なくなり、痕もつかなくなりました!

それで気に入って美顔器を買いました。
エステに行くことに比べたらはるかに安価ですもの。

でも、宗教、という噂が立つのもわかります。人生に悩んでるわけではないのに、そんな話をされて、癒やしてくれようとする販売員さん。
仕事が忙しく、時間もないので、用が済んだら帰りたいのですが。

多分あちらは良かれと思って、世間話をしてくれるみたいですが、私はそれが逆にストレスに。

なのて、もっぱらオンラインショップで購入して、ラウンジには顔を出していません。
それほどストレスですが、お化粧品は気に入って使い続けています。
色々試しては続かなかった私ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。