ミキプルーンとは?たくさん食べてはいけない2つの理由(徹底解説)

ネットのキーワード検索で、ミキプルーン「食べてはいけない」って出てくるけど、なに?

ミキプルーンを愛用している、あるいは興味がある方は、

「買っていいのだろうか?」と心配になりますよね。

しかし、心配無用。食べても全く問題ないですし、

ミキプルーンは栄養豊富で健康にも良い食べ物です。

ただし、ミキプルーンの摂りすぎには注意が必要。

では、なんで?注意が必要なのか?

ミキプルーンをたくさん食べてはいけない理由を2つ紹介してみます。参考にしてみてください。

ミキプルーンとは?

三基商事/公式サイト/ミキプルーン

ミキプルーンをよく知らないという方へ、ちょっと説明してみますね。

リャンヤン

ツクシィ

ミキプルーンって、中井貴一さんのCMでもおなじみのやつじゃろ?

ミキプルーンとは?三基商事のロングセラー商品(プルーンを濃縮したエキス)

1瓶に600個のプルーンが濃縮されているらしく、

楽天市場などで1瓶1200円(6日分)で販売しています。

関連記事

ちょっと変わった会員さんもいるみたいです↓↓↓↓

【ミキプルーンの真実】なぜ?マルチや宗教と言われるのか、評判(徹底調査) 【体験談】桶谷式マッサージでミキプルーンの勧誘を受けました。

ミキプルーンをたくさん食べてはいけない理由

ミキプルーンはビタミンやカリウム、食物繊維、抗酸化物質も豊富で、

健康に良い食べ物ですが、

摂りすぎには注意が必要。

食べすぎてはいけない理由が2つあります。

1.ミキプルーンはカリウムが多い

カリウムは血圧を下げる働きがあり、高血圧の方には、うれしい働きですが

カリウムを摂りすぎると高カリウム血症になるリスクが高くなります。

【出典】:高カリウム血症とは?

ただし、ミキプルーンを適量目安(1日スプーン8杯)飲むことには問題はないです。

2.多めに摂るとおなかを下す

プルーンは水溶性食物繊維が豊富で、便秘に効果が期待できますが、

摂りすぎるとおなかを下します。

これは、わたしも経験したことがありますが、元々おなかが緩い方は注意が必要です。

リャンヤン

関連記事

意外な効果もあります↓↓↓↓

鉄分豊富ではない!?ミキプルーンの新常識。栄養価は?ガンに効く?効果・口コミ(徹底解説)

まとめ

ミキプルーンは

ビタミン、カリウム、食物繊維、抗酸化物質が豊富で、

健康には良いが、摂りすぎ注意。

ちなみに、豆知識ですが、

実はプルーンには鉄分あまり含まれてなく、貧血効果は期待できません。

【出典】:旬の食材百科

貧血目的で購入される方はご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。