【意外な有名人も参加していた】メラルーカの評判は?商品の口コミ(まとめ)

メラルーカといえば、ケント・ギルバートさんがセミナー講師を務めていることで有名な会社で、

2017年にはグループ全体で2000億円を売り上げており、現在、勢いのあるネットワークビジネスの1つとして挙げられます。

そんなメラルーカですが、みなさんの中にも製品などの勧誘を受けた人もいるのではないでしょうか。

「友人からメラルーカ製品を勧められたけど、評判はどうなの?」

そんな疑問を抱いている人のために今回はメラルーカ製品の口コミや会員に対する評判についてまとめてみるので、参考にしてみてください。

【ヤバイ!】メラルーカ会員の評判

メラルーカの評判を紹介する前に、メラルーカについて簡単に紹介してみます。
メラルーカは、こんな会社

  • 【創業者】フランク・バンダースルート
  • 【所在地】アメリカ アイダホ州
  • 【設 立】1985年(アメリカ)1998年(日本)
  • 【製 品】洗濯用洗剤やシャンプーなどのパーソナル製品、健康補助食品など

では、本題のメラルーカ会員に対する評判について、

メラルーカの販売方法はネットワークビジネスと言われており、悪い意味ではマルチと言われています。

マルチはあまり良いイメージはなく「しつこい勧誘」などの苦情もあるようです。

では、メラルーカはどうなのか?メラルーカも少ながらず「しつこい勧誘」を受けた人もいるそうですが、

他のネットワークビジネス会社に比べると少ない印象を受けます。

では、どのような評判なのか、紹介してみます。

メラルーカ会員に対する評判

メラルーカ商品の口コミはか納得の評価

次にメラルーカ商品について紹介します。メラルーカは洗剤やシャンプー、サプリメントなど様々なアイテムがありますが、

いずれも評判は良いようで、通販サイトでも高評価が付いており「香りがいい」「泡立ちがいい」「肌に優しい」というコメントが寄せられています。

メラルーカ商品の口コミ(コメント)

(芸能人)ケント・ギルバートさんもセミナー講師をしている

ケント・ギルバートさんは国際弁護士やタレントなどマルチに活躍していますが、

メラルーカのセミナー講師の仕事も務めているそうです。

「なぜ?メラルーカのセミナー講師をしているの?」と疑問を抱きますが、

私見としてケント・ギルバートさんの出身地とメラルーカ(アメリカ本社)の所在地が同じということもあり、

創業者との交流がありサポートしているのではないかと思います。

関連記事

ナチュラリープラスは政治家も愛用しています。↓↓↓↓

【アジアで人気】ナチュラリープラスの評判とは?化粧品・サプリメントの効果・口コミを徹底解説

さいごに

メラルーカ会員に対する評判はネットワークビジネスということもあって、

あまり良くないようですが、製品の品質は良く、製品に対する口コミも良いものばかりです。

最近ではネット通販でも購入できるので、試してみるのも良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。