【違法?】有名人もやっていると噂の全国福利厚生共済会とは?副業として儲かる仕組み?(徹底解説)

ツクシィ

全国福利厚生共済会って公共機関みたいな名前じゃの~

はじめて耳にする方は「公共機関がマルチするの?」と誤解しますよね。

また、勧誘された方のなかには「怪しい」「詐欺じゃないの」とギモンに感じ方もいるとおもいます。

今回、全国福利厚生共済会とは?具体的にどのような団体なのか、評判有名人の噂について紹介してみます。

また、全国福利厚生共済会のビジネスに興味がある方のために

プライム俱楽部(P会員)の費用収入の仕組みをわかりやすく説明してみるので、よかったら参考にしてみてください。

全国福利厚生共済会とは?

引用:全国福利厚生共済会/公式ホームページ

全国福利厚生共済会

  • 【代  表】髙井 利夫
  • 【所  在  地】兵庫県加古川市加古川町河原333–1
  • 【設  立】2002年7月1日
  • 【事業内容】共済事業・保険代理業など

全国福利厚生共済会とは?冠婚葬祭や出産・進学・医療などにかかる費用をサポート・レジャーや飲食など会員割引で受けられる会員制の福利厚生サービス(ライフサポートサービス)を運営している団体です。

具体的には日本共済株式会社に運営を委託しており、現在会員20万人がいるとのことです。

【出典】:全国福利厚生共済会/ライフサポートサービス

誤解する方もいるかもしれませんが、全国福利厚生共済会は公共機関ではないです。

リャンヤン

ちなみに、ライフサポートサービスを受けるには初回登録料2000円月額2800円が必要で、サービスだけを受ける会員を共済会員(K会員)といいます。

ツクシィ

権利収入を得ることができる会員はなんて言うん?

権利収入を得ることができる会員はプライム俱楽部会員(P会員)と呼び、初回登録料8000円月額4000円必要です。

収入の仕組みに関しては後ほど紹介してみます。

リャンヤン

(全厚済)プライム俱楽部(P会員)はマルチ?違法?

ツクシィ

全国福利厚生共済会ってマルチじゃろ~

「怪しい」「詐欺?」とギモンにおもう方もいるとおもいます。

みなさんのギモンのとおり全国福利厚生共済会はマルチです。最近ではネットワークビジネスと呼ばれています。

マルチは申し込みから20日以内までクーリングオフが適用、ちなみに、訪問販売は8日以内まで適用されます。

(全厚済)公式ホームページ

第13条(クーリングオフ)
本人保管用契約書面を受領した日から起算して20日を経過するまでであれば、書面(ハガキ)により無条件で会員申込を解除することができる(以下「クーリングオフ」という)。

引用:全国福利厚生共済会/公式ホームページ

マルチとネズミ講の違い

マルチとネズミ講を混同する方もいますが、マルチは合法で、ネズミ講は違法です。

仕組みはほぼ同じですが、マルチは名目では商品やサービスを広めることが目的で、ネズミ講はお金を巻き上げることが目的です。

全国福利厚生共済会では、名目ではライフサポートサービスを広めることが目的になります。

元が取れないと判断された場合

元が取れないサービスだと判断されれば、業務停止になる可能性もあります。

全国福利厚生共済会は大丈夫だとおもいますが、最近では、会員制旅行サービスのリゾネットが元が取れないサービスだと判断され15カ月の業務停止処分を受けています。

「有名人がやっている」噓!?

全国福利厚生共済会のプライム俱楽部を有名人がやっているのか調べましたが、なんの情報も見つかりませんでした。

そもそも、お金を持っている有名人がわざわざ月額2800円のライフサポートサービスをする必要はないですよね。

勧誘した方が「有名人もやっている」と謳って勧誘するのは、特定商取引法違反(不実告知)になります。

このような行為はネットワークビジネス(マルチ)では常とう手段なので、鵜吞みにしないほうが良いです。

全国福利厚生共済会の評判は?

引用:全国福利厚生共済会/公式ホームページ

全国福利厚生共済会はマルチ(ネットワークビジネス)ですが、どのような評判なのか、ツイッターのコメントを紹介します。

リャンヤン

SIVA@sivaprod2019年6月28日
シングルマザーを奮闘してる友人、生命保険勧誘の歩合労働に疲れ果てて転職したってLINEが来たのだが妙にハイテンションでポジティブシンキングな長文だったので妙に思い話聞いてみたら「全国福利厚生共済会」のメンバーとして仲間と頑張るのでいっぺん説明聞いて。と。膝から崩れ落ちそう。

アオねこ(‘ω’)@aoneko_garashi2018年6月15日
妹「全国福利厚生共済会っていうの!話聞くだけならタダだし、試しにどう?簡単にお金稼げるし!絶対安全だから!!」何を根拠に安全なんて言葉が出てくるんですかねぇ…
言ってる内容がもうアレですやん
マルチ商法ってやつですやん…

匠拓哉@xVjb3siBkRCWehz2019年6月10日
全国福利厚生共済会の勧誘って
セミナー方式で囲い込み勧誘だった
ねずみ講でなく権利収入をやたらと強調していた。宗教的なオーラで気持ち悪い
プライム会員はセミナーの為に自腹で活動して元取れるの?自分の上に金が入って行くだけやん

ちゃ~(・■・)@きゃー!むっすー!‏@sasaki_cha2018年8月26日
なんかの拍子にとある映画監督とフェイスブックで繋がってたんだけど、唐突に全国福利厚生共済会の事出して会費4千円とかどうのこうのって。あなたこれマルチですやん。

ブロックしてやったわ。

棟方雅恵‏@poichima2019年6月17日
ランチに誘われたら実際は「全国福利厚生共済会」へのブラインド勧誘。月額2800円で様々な福利厚生サービスが謳い文句。ダークなのは知り合いを入会させると毎月ずっと報酬発生。つまりネットワークビジネス。気をつけてね

ネガティブリーマン@ngtv_reeman2019年4月29日

全国福利厚生共済会とやらのセミナーに興味本位で行ってきた。仕組み考えた人はすごいね。あれ。合法なんだろうが、会員が現在19.7万人って日本の人口が20億くらい居なきゃ今からやるメリット無いだろ笑
あ、プレゼンの勉強としては役に立った少しだけ。

@baza4th2018年7月1日

(´・ω・`)全国福利厚生共済会の会員だけど、マルチだ違法だネットで好き放題言われとるね。
勿論MLMの仕組みと特商法の知識、全国福利厚生共済会の会則を知った上で批判してるんだよなぁ‍?
偏見だけで切り捨てているようなヤツが成功するとも思えない事業だから入らないのは正解だね。

【出典】:Twitter・#全国福利厚生共済会 

評判は賛否あり

評判に関しては賛否あり、マルチを認めない方が多いようです。

マルチといれば、しつこい勧誘や身内を巻き込むことが多いので、当然といえば当然のことでしょう。

プライム俱楽部(P会員)は儲かる仕組み?

では、全国福利厚生共済会のプライム俱楽部(P会員)に興味がある方へ、どのような仕組みなのか、紹介してみますね。

リャンヤン

プライム俱楽部(P会員)の費用

ライフサポートサービスだけを受けれる共済会員(K会員)月額2800円・初回登録料2000円

ちなみに、K会員は入会後、いつでもP会員となることができるとのこと。

ライフサポートサービスを受けれるだけなく、ビジネス活動ができるプライム俱楽部(P会員)月額4000円・初月登録料8000円

P会員はこの他に、初期研修3000円週1程度のセミナー代がかかります。

5つある収入の仕組み

マルチ(ネットワークビジネス)は収入の仕組みがややこしいので、頭が痛くなりますが、なるべくわかりやすく説明しています。

リャンヤン

1.イクスパンドコミッション

ツクシィ

全厚済のプライム俱楽部(P会員)いっしょにやろうで~

P会員を1人紹介するたびに紹介料として1口につき2000円もらえます。

 

2口の場合4000円

P会員では1人が複数口掛けることもできるとのことで、2口の場合は4000円もらえます。

 

2.ダイレクトコミッション

P会員を直接2口以上、紹介するとP会員1口につき月々400円K会員1口につき月々200円もらえます。

【例】直接のP会員2人・K会員2人の場合

P会員400円×2口=800円・K会員200円×2口=400円 合計 月々1200円

3.アシスタントコミッション

ツクシィ

代わりに契約してあげる~

P会員で勧誘できるには初期講習(3000円)で、初期講習を受けていないP会員のかわりに勧誘し成約した場合にもらえます。

  • 紹介した相手がK会員の場合1000円/1口
  •        P会員場合 2000円/1口

4.ラウンドコミッション

P会員1人につき1ポイントK会員1人につき0.5ポイント

自分の下の左右の合計50ポイントで1サイクル1ラウンドとなり、ポイントに応じて報酬をもらえます。

  • 5ポイント:2000円
  • 10ポイント:4000円
  • 20ポイント:6000円
  • 30ポイント:8000円
  • 40ポイント: 10000円
  • 50ポイント: 13000円(1ラウンド達成)(ただし、報酬は変動します)
  • 100P(2ラウンド):26000円
  • 150P(3ラウンド):39000円
左右の系列をバランス良く

どちらか片方だけを増やしても、片方を軸にして、もう片方の3倍までしかカウントされないので、左右の系列をバランス良く育てなくてはいけません。

5.ウィナーズコミッション

全国福利厚生共済会にはランクがあります。

  • ゴールドメンバー: 4R(200ポイント)
  • プラチナメンバー: 10R(500ポイント)
  • エメラルドクラブメンバー: 20R(1000ポイント)
  • ダイヤモンドクラブメンバー: 60R(3000ポイント)
  • プライムダイヤモンドクラブメンバー: 120R(6000ポイント)

 

ラウンド・ウィナーズコミッションの合計収入

  • ゴールドメンバー:4R(年収120~300万円)
  • プラチナメンバー:10R(年収300~500万円)
  • エメラルドクラブメンバー:20R(500~1500万円)
  • ダイヤモンドクラブメンバー:60R(1500~2500万円)
  • プライムダイヤモンドクラブメンバー:120R(2500~6000万円)

 

元が取れるには最低10人は必要

月々4000円の会費とセミナー代を合わせて、自分の下に10人いればマイナスになることはないでしょう。

全国福利厚生共済会のライフサポートサービスが満足のいくサービスなら、10人は難しくないとおもいます。

ツクシィ

ライフサポートサービスの内容次第ってことじゃの

関連記事

電気のネットワークビジネス会社です↓↓↓↓

【他社電気と比較】ACNジャパンのズームエナジーは安い?評判と合わせて徹底調査 【1%保証?】アンビットエナジーの評判と電気料金は安くなるのか(徹底調査)

まとめ

  • マルチの評判は良くない
  • プライム俱楽部(P会員)月々4000円
  • すでに会員20万人いる

全国福利厚生共済会のプライム俱楽部(P会員)を含めて、すでに20万人いるので「権利収入で仕事を辞めたい」と考えている方には厳しいのでは?とおもいます。

ただし、副業で月数万円稼ぐことはできるのではないかとおもいます。

いずれにせよ。アップラインに恵まれることが条件ですが・・・

 

27 Comments

アバター匿名

どんな内容であっても、マルチに該当する時点でダメでしょう。

マルチがなぜ合法なのか理解に苦しみます。

アバター匿名

セミナーで集めた費用はどこにいくの?
会員なのに何故セミナー費用が必要なのですか?セミナーに参加し続けなければいけないのはなぜですか?
月4000円でいいと聞いていたのにセミナー参加に費用かかりすぎなのでは?

リャンヤンリャンヤン

セミナー代は会場のレンタル料を支払うのに使っているのだとおもいます。
ピンハネしているかもしれませんが。

セミナーに参加しなければいけないのはコンプライアンスの指導以外に連帯感を高めるためです。

悪い意味では洗脳っていう感じです。

アバターさくら

うちの主人も深くハマってしまい自営で息子達と仕事していますが朝から仕事しないで「今日は朝から行かないとあかん」と、仕事しないで大阪の方に行きます。もうたびたびなのでこのプライム共済には腹がたち止めてほしいので何回言っても駄目です。洗脳程怖いものはありません。夜も帰りは1時頃、本当にどこかに誰かに訴えたい。

リャンヤンリャンヤン

心中お察しします。
儲からないことがわかれば自然にやめるのですが、交友関係が広い方だと若干収入になるので厄介です。
それでもセミナー代や交通費がかかるので、割りには合わないです。

アバター匿名

私もやっていますが、友人に誘われたためです。人のせいにはしたくないのですが、ほとんど収入にはならず、セミナーに誘われ同じ話を何度も聞かされ、正直辛いです。

アバター匿名

賛否ありますが、ネットワークなんて、海外では、普通!

アバター匿名

ネットワークが海外では普通?
発祥の国アメリカでは今では日本より嫌われてるよ。
世界的に衰退してるしもう、先がないビジネス
今時やるのは情報弱者だけ

アバター匿名

私も友人に誘われ、入会しましたが、なぜ 収入にならないことを やり続けなければならないのか、わかりません。

アバター匿名

あれこれ、人のやってることばっかり言ってもなにもならないですよ!
上手く行かないのは自分の責任ですよね。
MLMは経営戦略の一つですし、自分の価値観だけで発言する人多すぎですよね。

アバター匿名

私も友人に誘われ登録しました。
MLMには全く興味もなく、逆に不信感しかありませんでした。
しかし、入ってから分かった事もたくさんあります。
会自体はネズミ講や詐欺まがいではないという事と、マルチ商法がいくら合法でも世間からはかなり嫌われているという事実。
セミナーへ行けばハイテンションな人達に圧倒されて、少し引いてしまいます。
それは洗脳っていう事かもしれませんが、私は前向きでポジティブな洗脳なら、それは決して悪い事ではないとも考えられるのではないかと思います。
確かにセミナーへの参加は時間とお金がかかります。
たとえ月数万円でも権利収入を獲得するには簡単な事ではありません。
自分ひとりでは出来なくても、ネットワークという意味を理解し、繋がりや多勢の協力の元、少しづつやっていきたいと今は考えています。
どんな仕事にも向き不向きがあります。
頑張れる人はきっと結果が出ると思います。
ネットワーク自体を毛嫌いしていた少し前の自分と、会に入りたての少しわかりかけている自分。
両方の気持ちがわかるので、敢えてコメントさせてもらいました。

アバター匿名

月々4000円確かに安く感じられますが、権利収入として安定的に入るにはかなりの人をダウンに付けなきゃやっていけません。アップの人に恵まれればいいかもしれませんが、もう20万人会員がいるみたいですが下の方はよくて数千円しか収入になりません。悪くて愛好者になってしまう。
20万人になればP会員は打ち止め
あとは一般応募でサービス提供て聞いてたのですが、、、
お祝い金、冠婚葬祭、福祉関係、個人賠償責任保険、交通事故傷害保険、国内宿泊レジャーグルメスポーツなどの優待価格、全厚済モール、ツアーコーディネイト、車の販売オークション、自動車教習所の割引、Looop電気、オーダーメイドスーツ、ダスキン、引越し、水、花、まったく利用しませんでした。必要としてるサービスが有れば良いかもしれませんが、稼げないと思ったら、辞めるべきです。年間5万の出費を抑えて投資に回すべきだと思います。携わってきた時間返せって感じです。
ハッキリ言って儲かりません!
ここだけは声を大にして言いたい。
入ったばかりの人、稼げてない人
ぜひ辞める勇気もってください。

アバター匿名

私も友人に誘われ説明会に行き入会しました
その時、この会は5年後、6年後にはもっと必ず大きくなると思いました
自分がやらなくても、周りがやらなくても大きくなると思いました
発足から今にいたるまでの組織の歴史と伸び率、この会の目的、将来的な社会的価値考えれば必ず大きくなると思いました
自分が嫌だと思っても、やりたくないと思っても、やっておかないと損に思いました
やらないと大きくなってから気付いても後悔すると思いました
マルチは目的でなく手段であり、大きくなれば終了します
大きくなるのであれば、自分が出来る出来ない考えずにとりあえずやるほうが良いと思います

アバター匿名

月4000円確かに安いがその分稼ぐためにたくさんのダウンが必要になります。今会員数が20万人いろんなサービスがありますがハッキリ言って使えない。一生懸命に頑張って5万円稼げればいい方です。余りにも時間を取られすぎ。安かろう悪かろうです。半年間でコミッション5万以下ならやめたほうがいい

アバター極善にも極悪にもなるプライム

誘われて入会しました。
まずは
収入プランだけで
漠然と稼ぎたいとしか
思ってない人は
やめといた方がいいです。

ビジネスを全面で出す方とは
やらない方がいいです。

最低限
本人が中身をちゃんと
理解した上で
ご自身が必要としてるか
どうかが大事です。

商品に形が無いので
使っていると言う実感が無く

お得と言われている
サービスは当然ですが
消費があった中での
割引サービスですので
友人知人と出歩く機会が
多い方には
それだけで
毎月の支払い額より
結果的に
サービスを使った
割引額の方が大きくなっていて
ただ入ってるだけでも
知らないうちに
結果的に支出が抑えられてる人もいます。

お子さんが多い方

介護が必要な方にとっては
毎月の必要な支出があるので
程度によっては

ただ入ってるだけでも
結果的に毎月の
支出が抑えられたりします。

ただ
共通してるのは
毎月の支出を
ちゃんと計算した上で入られる方もいらっしゃいます。

ですので
同じような環境の方は
入られる方は多いです。

毎月費用がかかることですので
ご自身の生活パターンと
支出 費用対効果

ざっくり
家計簿くらいのレベルでいいので
イメージさせてあげた上で
支出が抑えられたりすると
イメージできた環境の人は
入りますが

稼ぐだけの為に入る人は
それこそ
相手を収入としてしか
見なくなるので
やめといた方が身の為です。

アバター匿名

今日ネットワークの説明会と知らされずに行き、薄々察してはいたし、ネットワークビジネスの誘いなら絶対に乗らないと思っていたのですが、早速入会してきました。
長くセールスの仕事をしていて、営業職については熟知していましたし、兄がこれまで色んなネットワークビジネスに染まり、大きな失敗もして、今後自分が死ぬまでネットワークビジネスに関わることは絶対に無いと覚悟していたのですが、後ろめたい仕事では無さそうだという事と、ハードルの低さから、「ネットワークを利用しているのは会社が儲ける為ではない」という事が薄々感じられたので気が変わりました。観なくてもとられるNHKや、生命保険でも健康保険でも傷害保険でも、掛けた以上の見返りが無い人が多くても成り立つ商売がある以上、2800円や4000円の共済で騙されたと恨まれる事も無いだろうと思い、私自身も掛け捨てたとしても納得できる金額なので、入会したのです。
そしてなにより、集まった人達からこれまでのネットワークビジネスの必死感が伝わらなく、仲間になるのに違和感の無い誠実さが伝わってきたのです。

アバター匿名

月4,000円の会費にしてはサービス内容が貧弱すぎる。まあ、利益入れても1,000円が関の山のサービスです。福利厚生サービスを利用した経験のない中小零細企業にしか勤めたことない人にとっては凄いと思うんでしょうね。上場企業に勤め、組合費を払って福利厚生を利用した経験者にとっては「はあ???」と言うような陳腐な内容です。
あと、一般財団法人だから利益追求をしてないとか言ってるけど、3ポジション登録させている時点で嘘がバレますね。だって3ポジション登録しても利用する福利厚生は1つだけでしょう。と言うことは、2ポジション分(8,000円)は全く利用しないサービスなのに会費を払っていると言うことは、全て利益です。そんな簡単なことすらわからない人が「利益追求じゃない」なんて発言しても通用しませんね。

アバターK.YASUDA

最近会員になりたての者です。知人からの怪しい勧誘に、義理で説明会に行きました。その場でお断りするつもりが、サービスの内容・提携先が以前に勤めていた大手バス会社と同一でした。ここのサービスなら大丈夫だと思いました。
企業向けのサービスを個人向けに編纂したものだと理解しました。
月額4,000円(K会員2,800円)ならば、前職の組合費と変わりません。
それでもお金を出すのですから、元が取れる使い方が出来るのか?考えてから会員になりましょう。
今からこれをビジネスや副業として考えると、末端会員の立場としても厳しい気がします。が、単純に『大手バス会社と同様の福利厚生を受けられて、友人を誘えば紹介料もいただける』と思えば悪くないと思います。
今は紹介料収入で、自分の月会費がタダになるように友人に声をかけています。
以前に誘われたマルチ商法は、商品を売らないと自分が損をするシステムでしたが、これは会員を勧誘するだけです。考え方を変えれば、このマルチって紹介料収入ですよ。保険屋さんと変わりませんw
あ、セミナーなどは全力でお断りします。何言われても行きませんw金儲けが目的ではありませんから。

アバタードクターイエロー

私は、4000円の会員に入りました。この時世で、4000円で起業出来る凄いなあ、と思いました。来てる方々が、他のネットワークの雰囲気とは、違う誠実感のある、人間性の良いグループと思いまして。
私は医療関係者で、毎日頑張っての労働収入です!
このプライムは、凄いなあと思います。非難している人が多い、マルチとか
会社の本当の姿、方向性をまた知らない方々の、苦情だと思います。つぶれるなら、5年でつぶれます!18年も続いた会社で、会員も伸び続けてます

アバターあかり

この会は、雇用を4000円で生む!4000円なら誰でも、夢が見れて、そして、会社は儲けてない、非営利と聞きびっくりしました!
この前の方のコメントにもありましたが、この誠実性は本当にあると思いました!
世の中を良くしたい方、自分も、そして、友達も良くなりたい人が集まれば凄いグループになります
人間力のある方が、成功すると思いました!非難だけしている人の記事を見て、辞める人もいます!上の方が儲かる仕組みとか言ってバカにしている人が多いですが、本当にそうでしょうか?上の方も最初は、一人から始めた方だと思います。やり続けた結果の成功かと思います!これから先が、楽しみの会社だと私は思います。
中身をしっかり見てから非難するならしてください
知らない方々が見て決める人もいますので、簡単に非難しないで欲しい!もっと高い掛け捨ての保険もありますよね!
誰から伝わるかが大事かと思います!上の方が誰かも大事かとも想いますが、伝えた方の想いが何より大事かと思います!本当は、国がする事業かと思います!

アバター匿名

私は一年前に入会しました
最初はネットワークビジネス、マルチ商法からの嫌悪感ありましたが、説明を聞きながらイメージとは違うものを感じました
18人からスタートして、リーマンショック、東日本大震災を経ても消えることなく18年間継続し会員数が20万人になっていること、国からのチェックも厳しくなる非営利団体、財団法人であることからも、悪でもなく違法性もないと思いました
今のインターネット社会の中で、偏見、先入観から嫌がる人、スルーする人も多いと思います
その中で毎月毎月確実に会員が増えている事実は将来必ず大きくなると思いました
今の社会は、少子高齢化からの年金問題、AIの発達による社会構造変化、台風、豪雨、地震等の自然災害からの先行き不安を多く抱えています
その中にあって多くの人の経済的安定を作る目的のこのビジネスはとても価値があると思います。あえてネットワークビジネスの形だから出来るビジネス。このビジネスは間違いなくセーフティネットワーク作りだと思います

今はまだ小さくて見えにくいですが、このビジネスには社会的潜在価値がとても大きなものがあると思います
やらないともったいないと思いました
この価値に気付かないと損だと思いました

アバターあきな

この前の方のコメントにもありましたが、凄いグループです!非営利、高井会長は他の会社経営もしており、年商1000億です
私は、この会社本物なのか、高井会長が挨拶する会が、あるというので、わざわざ、有休をとり確かめました
なぜ、皆が嫌うネットワークにしたかも合点がいきました
代理店制にすると、一分の人しか収入が取れない!
会長の想いは、一人一人が今後の社会状況の中(年金は、70才からの時代になります、こるは、わたしが、医療の管理職研修会で聞いた事です)少しでも、良かった!と思って頂きたい会長の想いです!
会員番号一番の方の、人間力にびっくりしました
ネットワークが嫌いな方、しっかり中身を見てください!
宝くじより、将来性があると思いました

アバターKO

自分が成功しなかった奴らの好き勝手なコメに腹が立つ。実際に自分が聞いて納得すればやればいい事で、この会は福利厚生のサービス受けながら、頑張れば少しでも収入があり、掛け金も変わらず年々サービスも増えてきている。発足以来、社会に貢献もしている。しかしながら、会員でも
、悪い誘い方をするバカがいるから、それは許されない。ただ
、真面目に頑張っている会社、会員の悪口を書くのはやめろ。

アバター匿名

月会費4000円が払えない方は1日130円が払えない経済レベルなのでこのビジネスをやってる場合じゃないと思います。
1年やって月会費4000円すらペイできない成果なのであれば相当取り組み方が悪いか参加したグループが悪すぎます。
私は3人しか声をかけていませんが、半年足らずで毎月4000円の会費で毎月10万円の報酬となりました。

アバター匿名

このプライム倶楽部は”気づきのビジネス”だと思います

話を聞いてすぐに気づくのか、会員数が50万人、60万人になってから気づくのかでは大きく違います

今回のコロナ騒動、昨年の台風大雨による自然災害、年金社会補償問題等、今の世の中は様々な問題で人々の経済的基盤が大きく揺れ動きます
苦難に直面した人は、ほんとに悲惨な状況に追い詰められます

今の社会に強く求められるものは、安心できる経済的基盤の仕組みです
プライム倶楽部の事業は”福利厚生の共済会を作る”という目的のもと、それに参加しネットワークで繋がった多くの人の経済的基盤を作るという目的があります
社会的に意味があり、価値のある事業です
そのためのネットワークビジネスです

マルチ商法、ネットワークビジネスからの固定観念にとらわれたり、ただの怪しいお金儲けにしか思えない人には見えませんが、俯瞰してみることが出来ればこの価値に気付きます

このネットワークは大きく広がれば広がるほどたくさんの人に大きな生活支援になる収入が入ります
プライム倶楽部が100万人まで伸びれば、社会に与える経済効果はとても大きなものになると思います

今、世界ではテクノロジーの発達による社会構造の変化からベーシックインカムという経済政策の導入が真剣に検討されています
このプライム倶楽部は民間が行うベーシックインカムになると私は強く思います

会員数は確実に少しづつ増えています
あくまで対話によるビジネス、一気には広がりませんがじわじわと広がります

先入観にとらわれず、大きな目でみれば見えてきます
気づいたもの勝ちだと私は思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。